2007年08月30日

ターメリック。

     






     最近 私がネオノアのお菓子作りにハマってるコト
            パパは嬉しいみたい。
     
     こないだ『ターメリック』を買って来てくれたよひらめき

         7369.jpg
          ターメリックの和名はうこん。

     消化を促し、タンパク質の消化を助ける作用もあります。
      また天然の抗生物質で、腸内細菌叢を改善します。
         慢性の虚弱体質に強い抗菌作用があり、
血液を浄化するだけでなく、血液を温め、新しい血液組織の生成を促します。

           人間もお酒を良く呑む人は
 呑む前にうこんのサプリとか飲むと二日酔いしなくていいとか云うよね。




   初ターメリック料理は。

ニックネーム HIRO&MARIMO at 09:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

銀座デヴュー。

                




               銀座。
          若い頃はお買い物に行ったり 
      ゴハン食べに行ったりしたコトもあったけど、
ブランド物に興味のないパパと付き合ってから、あんまり行かなくなった。

               でも、
   日曜日に 私のイトコの出産祝いを買いに銀座へ行ったので
      ずーっと行ってみたかったワンコショップへ犬(足)
   
        
       8025.jpg
        15時過ぎに出てみたモノの暑かったねあせあせ(飛び散る汗)

           まだまだ東京は暑いデス。




   そこは。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 21:50| Comment(16) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

いよいよ。

       




             先週の土曜日は
         先日告知した『一時お預かり』の日。

   朝からパパもママもキレイ目な格好して、バタバタしてたので
          何となく嫌な予感だったみたい。

       
       7803.jpg
          抱っこすると毛が付いちゃうから
     可哀想だけどクレートにて目の前のサロンに搬送です。

           出かける前のHugもなしバッド(下向き矢印)

        すんっごい泣いてたよぉ (_´Д`)ノ〜〜

          ・・・私が不安になっちゃった。



   
      でも。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 12:21| Comment(16) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

嬉しい贈り物黒ハート

              






              月曜日。
    『お腹まわりの毛カット』にサロンへ行ったんだけど
        そのとき郵便受けを覗いたら・・・黒ハート

         7546.jpg
      『うちの可愛い子供たち』のめいままさんから
       とってもラブリーな残暑お見舞いハガキがグッド(上向き矢印)

 フィオちゃん、チビちゃん、さつきちゃん、テトちゃん、めいちゃん
           とっても嬉しかったよ黒ハート
 
          これからも仲良くしてね〜かわいい



         今って何でもメールじゃない??
       だから こういうのとっても嬉しいっ!!

   

  火曜日には。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 13:41| Comment(10) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

小出しのワケ。

 






 こないだ爪切りをお願いしに家の前のサロンへ行った話をしたよね。
     
     
      先週の金曜日には お耳掃除をお願いしました
        耳掃除も 自分たちで出来るんだけど
   ちょっとある理由があってサロンでお願いするコトに・・・
   
       7294.jpg
         ネオは片耳が異様に汚れてたみたい。
    ココ最近 私もそう思ってたんだけど具合悪めなのかなぁ?


       7296.jpg
          ノアは また暴れ気味だったよ
       ホント 落ち着きがなくて見てて笑っちゃう!



    

     そして・・・
ニックネーム HIRO&MARIMO at 12:11| Comment(14) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

おふろ。

          






          先週の金曜日、プールに入り
       土曜日、ドッグランで走り回ったネオノア。

      なのにお風呂に入ってませ〜ん。きちゃないっあせあせ(飛び散る汗)

    だから 月曜日まで休みだった私が一人でお風呂に挑戦ひらめき

         7619.jpg
             まず ネッくん。  
      まー 相変わらずの彼、『ひんひん』泣いてたわ

     最近 私がシャンプー係で、パパがドライヤー係なの。
         だから 洗い方は慣れてまーすグッド(上向き矢印)


         7620.jpg
          ただ 肛門嚢は絞れないので
   濯ぎ終わった時に『こうもーんっ!』ってパパを呼びます(笑
        んで パパがぴぴぴっと絞るんだけど
        この日からパパはお仕事なので私だけ。


         ・・・肛門嚢は無視しました(笑    
   いやー 何度か挑戦したんだけどね、まぐれでしか出来ませぬ。

    ネオを洗って→タオルドライして→ドライヤーという手順。



   次はノアの番。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

休みって早いね。

          




          日曜日はパパの夏休み最終日。
         毎年最終日は『充電の日』なので
           どこも行きませぬ・・・
 
           行ったとしても買物とか。

         
         
         7433.jpg
               11時過ぎ。
      アスファルトは暑くて歩かせられないので抱っこ。

       7431.jpg
           曇り空だったりもしたから
   『もしかしたら・・』ってほのかな期待もあったんだけど 
            歩くのは無理だったね。 

      

     続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ナイター。

          







          土曜日は夕方までゴロゴロ眠い(睡眠)
  今まで暑い日が続いたし 前日の疲れがどどーんと出たみたいで
            パパもネオもノアも
         『まだまだ寝れる〜』って体調。

          でも せっかくのお休みだし
       土曜日はすっご〜く涼しい陽気だったので
 『せめてお散歩行こ〜よ〜exclamation×2』って夕方過ぎに3男子を起こしました。

         

         7390.jpg
         洋服着せたら↑逃げ込んだ子(笑
         ガードの意味がないんです・・・

         
         7391.jpg
     隠れてるつもりなんだろーけど見えちゃってんだよっ顔(イヒヒ)


       7392.jpg
         ↑車に乗ってすぐの様子デス(笑
        ・・・おいおい 今から走るんだぞー


      着いたトコは・・・
ニックネーム HIRO&MARIMO at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

プール♪

          






            昨日も暑かったぁ晴れ
       チャンス!とばかりにプールをやりました。

       
       7298.jpg
      我が家の猫の額ほどのベランダじゃー無理なので
            パパ実家の駐車場を拝借。

     パパもこの日は水着&着替えを持参でドボーン!!!

       7300.jpg
            気持ちよかったね〜グッド(上向き矢印)
         お休みでおうちにいたパパばぁばも
     猛暑の中 配達のお仕事をしてたお友達も(お疲れ!)
        『気持ち良さそー黒ハート』って云ってたね。
    
     
  

       7328.jpg
      ホントはコッチに連れて行こうと思ってたんだけど
          他にもワンちゃんいるだろーし
        好き勝手出来ない、っつーコトで・・・




    続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 11:02| Comment(16) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

暑さ対策。

           






     毎日 アチーっすねあせあせ(飛び散る汗)(これしか口に出ないっ・笑)          
 夏休み初日の今日も ものすごーーーーーーーーーーーーーーい暑さ。
          余りの暑さで 外には出せない。
         なので 今日は私たちがサロンへぴかぴか(新しい)       

       パパはカラーリング、私はパーマかけたので 
        結局 3時間くらいかかっちゃって・・顔(ペロッ) 
      せっかくのお休みに 留守番させられて怒り心頭。   

       6612.jpg
       6613.jpg
ストレス溜まりまくりーのネッくんはノンちゃんを相手に腰をフリフ〜リ黒ハート
         あー 見ているだけで暑苦しいっあせあせ(飛び散る汗)           


       
       6610.jpg
         体全体でハーハー云っちゃってんの顔(汗)

     強制的にお水を飲ませたりもしたけど治まらないよね。


       
           
       続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 20:49| Comment(14) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

サロンへ。

          




          7160.jpg
              毎日、猛暑あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
         暑くてネオもノアも外に出せなーい顔(汗)

            

             ・・・つーことで 
   こないだの日曜日は ネオノア置いて朝デニして来ちゃったレストラン
 
       7162.jpg
                朝定。
          
          7163.jpg
           レモンサワーも美味かった黒ハート
         (この日の夜もビールだったんだよなー)


       7164.jpg
        オープン記念でソルベがタダだったよグッド(上向き矢印)

            

      続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 12:34| Comment(12) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

外に出れない。

          





          みんな もう夏休みかにゃ?
          我が家は16日からでーするんるん
       酷暑なのでワンコはお外では遊べないけど 
            楽しい夏休みをね!



        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

             先週の土曜日。
           朝からすっごい蒼空虹

         7122.jpg
               でも〜
       ワンコのばやい、この夏空はキツいよねあせあせ(飛び散る汗)
           
   なので、普段ネオノアがいると行けないトコに行ってきました。

           
        あり得ない時間のお留守番だったから
       かなり『ぶーぶー』云ってましたけどねバッド(下向き矢印)


      続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 08:35| Comment(12) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

中心好き。

      




      先日 穴だらけのオモチャたちを処分したので
         新しいポッピーを出してあげました。
       
       5141.jpg
        オレンジのポッピーは目が黒ハートなの〜るんるん

                 
       5138.jpg
          黄色のは笑ってるポッピーかわいい



      案の定・・
ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

初めまして。

          




        日曜日。渋谷方面に用事があったので
             少し早めに出て
    『代々木公園ドッグラン』へ足を伸ばしてみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

       6888.jpg
          この公園は『森』ってカンジ。


       6895.jpg
          コチラのランはウッドチップ。
     小型犬用と共用の2つのランがあって両方とも広め。
         木々が多いので 日陰がほとんど。
        
       
       6906.jpg
         日陰が多くてもアチかったね〜あせあせ(飛び散る汗)
            ほぼ無風だったしね。
 
       
       6908.jpg
         ネオも やっぱ走らなかったよ〜。
      芝のランがいいんだ、ってコトが確定したねひらめき


          6903.jpg
               蝉が多くて
       木の下に抜け殻がボロボロ落ちてるもんだから
   『食べないでーーーーーっあせあせ(飛び散る汗)』ってずーっと云ってたよ 私。

       6911.jpg
        ↑こんな怪しげな穴もいっぱい・・・顔(汗)
           私 虫キライなんだよぉバッド(下向き矢印)


       6916.jpg
         あまりに暑くて30分くらいで退散。


         6919.jpg
      売店でいちごの氷とシロップなしの氷を買ったよかわいい


       6920.jpg
       6921.jpg
      1個250円もしたのに思ったほど食べなかったなあせあせ(飛び散る汗)

           世界一高いかき氷だわ(笑

       6923.jpg
        保冷剤を包んだハンカチを首に巻いても
          ハカハカが治まらなかったね顔(汗)

       暑いのにランなんかに連れて来てゴメンねバッド(下向き矢印)
               反省!!



   そして目的の場所へ。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 10:57| Comment(24) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ピーンひらめき

            




       2週間前の今日、私の健康診断で病院だったの。
           10時半予約だったので
          10時頃からいそいそと支度を。
     (バッチリ化粧とかしないから早いの 私の準備)

              すると・・・

         6448.jpg
         『あ まま おでかけかな』って
           ピーンひらめきときたみたい。
       
        ネオが お膝の上に乗っかってきたの黒ハート


     『わ〜ん 行きたくなくなっちゃうよぉ〜』だよね。

   仕事行く前とかもこんな風にネオノアとイチャイチャしてて
          ギリギリの時間になっちゃって
         絶対 何かを忘れちゃうんだよね〜
 
        最近多いのは『眉を描き忘れる』ですあせあせ(飛び散る汗)
   職場に着いて鏡を見ると『ノア眉(マロ眉)』なのー(笑!
                  

  

       続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:22| Comment(12) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ビリー黒ハート

       

          




       6820.jpg
       先週の水曜日、わたしも入隊しましたっパンチ

             禁煙して1年半。
       私もパパもブクブク太っちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

  久々に逢った方が 私たち(特にパパ)を見て最初に口にする言葉。
         
           『太った〜?』

       でも 開き直っちゃってたの うちら(笑
    『幸せだから太るんだよね〜』とか云っちゃって・・・顔(ペロッ)

      その裏で『ビリー買おっか』とか真剣に考えたり。
      
       そんな時に 知り合いがプレゼントしてくれたのグッド(上向き矢印)

      


   でも問題が・・・
ニックネーム HIRO&MARIMO at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

暑中お見舞い&日曜日のコト・後編。

              






       6878.jpg
          こちらの方は梅雨明けもして
        『夏本番!!』ってカンジの毎日です。
           ワンコにとって暑さは天敵。
         みんな 気を付けて遊ぼうね〜るんるん

     そして パパママは夏バテしないよー気を付けてね!
    そーいう私たちは、暑い日中は麺類しか食べれませぬバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





     

           さてさて 日曜日の続き。
        yoko*家実莉家で合コンinドッグラン。

       6768.jpg
         (↑yoko*ちゃんのデジイチ写真)

            小1時間ほど遊んだ頃      
      急な雷雨で他のところへ移動することに・・・ダッシュ(走り出すさま)

       
       6731.jpg
            実は 朝起きた時から
          少し具合が悪かったらしいパパ。
      お台場に着いた頃は かなりキツかったらしいバッド(下向き矢印)

              それに加えて
   前日の『ネオノアをひとりで病院に連れて行く〜』のせいで、
          全身筋肉痛のような状態になり
(チャリカゴで かなり大人しくない為 自然と身体が強張るのよねー)
     くすりがあんまり得意ではないのに痛み止めを飲んだの。
      だから余計に気持ちが悪くなってしまったのね。
      胃薬飲んで気持ち悪くなっちゃうんだから・笑!

           と ゆーことで・・・exclamation×2



  続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 12:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

合コン。

   






          日曜日は、お友達とおデートるんるん
       
       6694.jpg
      まずは 我が家得意のヴィーナスフォート車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


          こっちはそうでもなかったけど
   フジテレビの方は、夏休み&27時間TV&冒険王で混んでた〜あせあせ(飛び散る汗)


           この日の ご一緒さんは次項有
 
       6695.jpg
               うらら

       6697.jpg
               ベリィ

       6696.jpg
            愛芽ちゃんの3姉妹黒ハート

        彼女達とは1年半くらいのお付き合いで
    うらら達のおうちにも何回かお泊まりに行ったりしてるし
           ネオもノアも慣れてるの。

      まぁ、うらら達が慣れてるかは・・ビミョー(笑

   
     ここで色々お買い物をして マックでゴハンを買って
             次の場所へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

           6740.jpg
          この日 買ったもの。マナバン。
       色んなトコの試したけどココのが一番好きひらめき





       next place。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 08:12| Comment(16) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする