2008年01月23日

雪やこんこ。

            





           今朝カーテンを開けたら・・・


  

          13697.jpg
         
            ゆきだっ!!!!

  天気予報のおにいさんも『昼まで降って5cmは積もるよ』って云ってた。



              ・・・のに。
           10時前にはやんじゃったバッド(下向き矢印)

    前日『ごろ・ごろ・にゃーん+わん』のようさんのトコで
『雪にパウ印』を見て『カワイイっ!ネオノアのもいつか♪』って思ってたので
        願いが届いたー!って嬉しかったのにな。





       13690.jpg
        まぁ 東京の雪なんてこんなもんだよね。
        (ってピケボンママも云ってまふ・笑)

         でも都心部は積もったみたいだよw



     続きを読む

ニックネーム HIRO&MARIMO at 21:29| Comment(18) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ポッピー探訪。

      
 


     前回の日記で『生地屋さん』『作る』って書いたら
      みなさん過度の期待をなさってるよーで(笑
   初心者のくせに勿体つけちゃったりしてバカみたい (*/ω\*)

       お洋服でもリードでもないですからぁ〜。


      おうちの中で使う『スリング』を作る予定なの。
しかも『教える程でもない、直線縫い2往復』程度のヌイヌイだそうで・・・(笑
          でも、我が家はミシンがないし
       そんなカンタンなものでもチョー不安なので、
  ノッチ先生のおうちにミシンを借り、教えてもらいにいくのです。
         教えるほどでもないらしいんだけど!

   ノッチ先生の教えなら絶対上手に出来上がるはずなんですが
   教えに背くくらい私は『家庭科』(しかも裁縫)が不得意〜。
       通知表で2以上取った記憶がございませんあせあせ(飛び散る汗)
    ミシンなんて糸掛ける段階で悪戦苦闘して諦めちゃうし。
        

  早々に告白してしまった自分を悔やみます〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
    

         でも、頑張って作って来まーすexclamation×2

              ノッチちゃん
   マジで救いよーのないブキッチョだけど、キレないでね(笑
            よろしくお願いします。

       *-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

                 

      いつも『ママ投げてっ』って持ってくるポッピー。

       10025.jpg
       ネオに食いちぎられて半分なんだけどね顔(イヒヒ)
  ちゃんと形を成してるポッピーもあるんだけど何故かコレが好き黒ハート

     昨日も いつものよーにモッテコイ遊びしてたら・・・




     スッポリ!!!
ニックネーム HIRO&MARIMO at 12:29| Comment(10) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

エクステ。

 





  らりさん&ドナウちゃんの日記で見かけたマケママさん作のエクステ。

     

       めっちゃ可愛い!欲しい!!

       
     ・・・と思い切ってらりさん経由で頼んじゃいました。

      マケママさんとは『初めまして』だったんだけど
図々しさついでに『ラスタカラージャマイカ国旗で作って欲しい!!』と
             無茶なオーダー。

なのに嫌な顔せず(見てないけど・笑)私の無理難題に応えてくれて・・・
       
         試作品まで作ってくださって感激ぴかぴか(新しい)

      こないだの日曜日。郵便受けに入ってました〜るんるんるんるん

       13547.jpg
    ギザカワユスーーーーーーーーーーーーーーーーーーー顔(メロメロ)
        
       

      

       さっそく着けてみたよ。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 21:03| Comment(20) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ブラックたまごちゃん。

         



       


         パパママからネオノアへのお年玉。
          1月2日に『どーぞ』しました。

           

       13302.jpg
             激レア。ブラたま。

     『お一人様3個まで』だったので3個しかありません。
    なので、ネオに1個・ノアに1個渡すのが嫌で〜嫌で〜(笑
  
     でも、飾っておいてても仕方ないので渋々渡したよあせあせ(飛び散る汗)

※また、大量入荷したらしいよ( ノω)コッソリ レアじゃなくなってる気が・・・(笑



          13305.jpg 
      ラテックスだーい好きなネオはもちろん・・・!



       13306.jpg
       ノンちゃんも一所懸命カミカミしてたよ〜るんるん


  『ふたりとも喜んでくれて良かったね〜』って云ったのも束の間。
    


      続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 07:40| Comment(16) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

念願のおソロ。

       




       家族ぐるみのお付き合いをさせていただいて
            もうすぐ丸2年のO家。
         
           O家には3♀ダックスいます。


       11642.jpg
            ベリィ、愛芽、うらら。
      
      仲良しだし、お揃いでお洋服を着せたいね〜って
         色んなショップを探していたんだけど
            みんな体型が違〜うあせあせ(飛び散る汗)
        特に愛芽たんは2キロちょっとのチビッコ。  

  『デニム』で探してもパンツはあるけどスカートがない〜、とかで
   『既成の服じゃ無理かも〜』ってガクンバッド(下向き矢印)としてたそんな時に
     昨年、リアルにお逢いしたあのしとにおねがい!!



         

    続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 23:07| Comment(22) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

かかりつけ変更。

             





              歯科医院で働く私。
         毎年年末は『駆け込み寺』状態ですが
      ネオノアも動物病院に駆け込んで終わった年でした。

       
      2007年最後の金曜日はノアの予後を診せるため病院

         ずっと診ていただいていた病院ではなく
              緊急だったので
    『かかりつけ』がどーのとか云ってる暇はないっつーことで
           9月にオープンした近くの病院
     
      
  夫婦で営んでいらっしゃっていて、とってもフレンドリーなカンジ。
とっても落ち着いていて、ゆっくりと分かるように説明してくれる院長センセと
     泣き喚く私をとっても優しい手で撫でてくれた奥様です。


    
        ノンはチアノーゼで真っ白だった歯茎も
           真っ青だった舌も問題ナシ。

           当時はパンパンだった胃も
     『普段はこんなに細いんだぁ』って驚かれるくらいに
         元の細ーいウエストに戻ってました。
 
          13017.jpg
       ただ、血液検査で肝機能の数値が異常だったの。          

   具合悪い時にはぐぐんと上がる可能性もあるので、とのことですが
              ちょいと心配。



          13412.jpg
    少し間を開けた方がいいとのコトで月曜日再検してきたよ注射

初回はチアノーゼのせいで血管も収縮しちゃってなかなか採れなかった血液も
         今回は一発でチュ〜ッと採れましたv

                結果。
          全てほぼ正常値に戻ってましたGood
『胃拡張症候群』によって肝機能、その他の数値が異常値を示しただけだそう。
       おしっこやウンチの検査結果も大丈夫でした。

   『食べさせ方に気を付けてね!』とのご指示を受けノアは終了〜。




  それから。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 11:16| Comment(18) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

福袋。

         




        しつこいケド、もちっとお正月ネタで(笑



          ワタシもパパも福袋には興味ナシ。
       まぁ『欲しいな〜』って思うのはココのだけど
           朝早くから並ぶのもイヤだし
       『福袋』というものを買ったことはありません
   TVで『福袋争奪戦!』みたいなのを見るだけで辟易しちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)


                でもね。
       今年はネオノアの福袋を買っちゃいました〜るんるん

    ・・・っていうか、ママばぁばからのお年玉( v^-゚)Thanks♪


          13119.jpg
          コチラでーすo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
       

    唯一、ネオノアが揃って着れるサイズを扱うショップさんです黒ハート
          『ポチ凸買い』なので並ばなーい♪
        しかも『選べる福袋』だから楽しさ倍増♪♪

       

      
     逃げ惑う子羊を捕まえ・・・
ニックネーム HIRO&MARIMO at 11:55| Comment(16) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけおめを言いに。

           




           お正月休み最終日の昨日は
     ピケ(♀)&ぼん(♂)のおうちにご挨拶しに行きました〜るんるん


          13362.jpg
             小学3年生のいっち。
           ピケぼんのおねいさんですかわいい
     ネオノアのことも『かわい〜♪♪』って云ってくれるの。
          いつかネオノアも抱っこしてね。

        あ 肩揉み、めっちゃ気持ちよかったよぴかぴか(新しい)

          13332.jpg
      人が大好きなピケは毎回すっごい歓迎してくれるの黒ハート
           しかもうちのパパが大好きで
       少しでも席を外すとすっごい勢いで探すんだよぉ。 
           
         
          13330.jpg
        ぼんは『コワイコワイ。あのいぬコワイ〜』

 ぼんのおうちなのに隅っこで震えちゃって・・・ゴメ。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。ンネ

        

      続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 09:35| Comment(18) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

大晦日も1日も2日も。

      






      去年もそうだったんだけど年末から2日とか3日まで 
          夕飯はパパ実家に呼ばれまーすグッド(上向き矢印)

        っていうか押し掛けてる、とも云う(笑


          13140.jpg
      オイシイニオイ、キャッチキャッチキャーッチ!!

        
           大晦日の夕飯は『すき焼き』
       
          13142.jpg
              鹿児島和牛〜ぴかぴか(新しい)         
           


          13143.jpg
              苦手なビールも1杯。
           

         
          13145.jpg
          ネオノアも和牛を1枚もらったよ
       こないだの二の舞にならないように1枚を半分。

              ・・・それと
          りんごも切ってもらっちったるんるん



       

      続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008.0101

       







       13031.jpg


     ・:*:・Uo・ェ・oU アケマシテオメデトワン・:*:・

 今年もネオノアともども宜しくお願いします!!


         昨年以上に色んな想い出作りたいなぴかぴか(新しい)

        みなさんはどんなお正月をお過ごしかしら。
 我が家は本日、毎年恒例のパパ実家の行事(巣鴨やお墓参りなど)に初参加。
             後日、upします〜。
       パパ・ネオノアの健康をお願いしてきましたexclamation×2
            あ、皆のもしてきたよ。
   

          13057.jpg
        ↑ネオノアのお年玉。 超レア・ブラたま。
     
              、、、でもね。
          勿体なくて出したくねーなー(笑



   年末のおはなし。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 21:09| Comment(10) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

Christmas Eve.

             



              みなさ〜ん
 。゜。゜(●’∀’)/。゜。゜ .・☆МАЯЯУ СНЯISТМАS☆・.
        ご心配コメント、どーもありがとう!
           ネオは大丈夫そうだけど、
     私とパパが受けた精神的苦痛は、、、残りそうです。
           訴えてやろーかしら(笑
          


               さてさて
          12月24日のクリスマスイヴは
       ずーーーーっと約束してたあの子とデート黒ハート
        みんなでクリスマス&忘年会をしたよクリスマス


       12928.jpg
           『まだかな。まだかな』


       


             あ!きたよ〜るんるん

 
    
    続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 10:20| Comment(10) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

冬至・イヴイヴ。

            



            12月22日(土)は冬至。
         ネオノア家はカボチャを食べたよv
      
       12827.jpg
 レンジでチンしただけだけど甘くて美味しい北海道の雪化粧カボチャ。
       野菜嫌いなパパはペロっと舐めてました(笑

       
          12828.jpg
          一年間、健康でありますよーにぴかぴか(新しい)

       


      12月23日(日)イヴイヴはちょっとした大掃除をして
          クリスマスケーキの用意をし始め、
       ちょっとそこまでお買物して帰って来たら・・・
        ピケぼん家から『ラン行こー』のお誘い携帯電話が。

      

     続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:31| Comment(17) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

12月はいそがし。

            




            月曜日は朝からパパの病院    

     んで 帰って来てすぐにネオノアの爪切りでサロンへ〜exclamation

          12744.jpg
          我が家のサロンは歩いて30秒〜グッド(上向き矢印)

  電話して『今から云ってもい?』って聞けるラクチンな距離なのでーすexclamation




          12743.jpg
             一番手。ノンちゃん。
         じたばたしてきたよ〜( *´艸`)クスッ♪
      
      
          12746.jpg
    パジャマでお邪魔の二番手はじたばた+『きゃーーーーん』



       おねいさん『段々慣れてきましたね〜』って黒ハート


          
     私から見ると『・・・変わってない』んですけどね(笑
  お散歩中、コチラの前を通ると必ず『がうがう』喧嘩売ってるし〜顔(イヒヒ)


      寝る前の様子カメラ
ニックネーム HIRO&MARIMO at 14:36| Comment(14) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

土日のこと。

              





                土曜日。
            パパのおばさまの13回忌。
       でも パパは体調が芳しくなくって私だけ出席。     
     パパが心配だったのでお経だけで失礼してしまいました。

   そしたら、お清めの時のお料理をお弁当にして届けてくれました。

          12652.jpg 
            おいちい懐石べんと黒ハート
           お夕飯、助かりました〜ぴかぴか(新しい)

          12653.jpg
       メロンが付いてたのでネオノアにあげたよるんるん 


       12654.jpg
      おニューのお皿で食しました〜U^皿^U ウシャシャシャ

             かわいいっしょ顔(メロメロ)



     にちようびは。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 11:37| Comment(12) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

脱ヒーター犬。

        


        

        毎年、みんなのトコで見かけるヒーター犬。
           我が家も やっぱり・・・


       
        
    
       12354.jpg
          
           真ん前キープ!!

        
     『それ熱いだろっ!』って云うくらい近づくんだよあせあせ(飛び散る汗)
        
          火傷しないかヒヤヒヤしちゃう。

うちらは横から足を当たらせてもらう・・・みたいなブ━:;*.:; (*´::・艸・::):;*.━ッ!!

          どっちが偉いんだって話だよ(笑


    
        つづき。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 11:30| Comment(16) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

似顔絵。

        






         姪っ子のえまからお便りがるんるん

  こないだの12月6日で4歳(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

      ネオノアと同様に可愛い私の大事な姪っ子です。
       
            
         6483.jpg
            マリーが好き黒ハート
          私の名前に似てるから??
    
            

       6476.jpg
      『ハブラシ THANK YOU』と書いてあります。
    保育園で使うハブラシをプレゼントしたの こないだ。

        日本語よりも英語を先に覚えたらしいひらめき
       このまま 続ければ完璧に頭の中に入るから
          頑張ってレッスンしてね〜exclamation×2




    

    続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 13:01| Comment(10) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

お散歩バッグ。

      

       
         

       7005.jpg
           私の愛用バッグはコレ!     

      このお散歩バッグは『いいな♪』が満載なのるんるん

     消臭マナーポーチやIDホイッスル、コインケースなど
            必需品がいっぱい。           
       
         6970.jpg
             マナーボトル。
      
        でも 我が家はケチャプ鉄砲があるので
          飲み水入れに重宝しています。
         

         6972.jpg
       欲しいモノがいっぱい詰まったバッグですかわいい

        
       6971.jpg
          これで お散歩頑張れるねひらめき
            ・・・ママがね(笑


       12482.jpg 
           最近は コチラも愛用中黒ハート
            



      
     日曜日は。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 11:53| Comment(14) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

嬉し。美味し。

        





    前回 お話した実莉ちゃん&だぁさん(彼氏さん)からのプレゼント

              ご紹介しま〜するんるん
 ふたりでネオノアを想って選んでくれたんだな〜、って思うと嬉しいよぉ黒ハート

         
   いっぱーーーーーーーーーーーい入ってたよヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙

       
          11831.jpg
          今 マイブームなカフェマット黒ハート
       
    カフェマットって気分とか行く場所に応じて選びたくない?
         だから いくらあってもウレシーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

       
       11832.jpg
         それと 先日バリに訪れた実莉ちゃん。
       
     可愛いバティックのオモチャを買って来てくれましたかわいい
    バリでもネオノアのコト思い出してくれるなんて嬉しいよ顔(メロメロ)


     

        まだまだアルヨ。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 11:31| Comment(12) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

いい気分(温泉)旅行記 vol.3

 




         さて 長ーーーーーーい旅行記もlast。

           11947.jpg
         も少しお付き合いくださいませm(__)m

  上の階が夜中までうるさくてなかなか寝付けなかったネオノアチーム。 
            それでも朝早くお庭へ。 
    


          11950.jpg
            『おじさん おはよー』

          11952.jpg
      こちらの御家族にはケントくん(5歳)がいました。        
          とっても恥ずかしがりやさん顔(イヒヒ)

       

       11957.jpg
           前日は隠れちゃってたけど 
         この日はお庭に出て来てくれたよるんるん


     
     朝からうるさくしちゃってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)だったわ。



     ひとっ走りしたあとは。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 21:44| Comment(16) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

いい気分(温泉)旅行記 vol.2

            




      今回 ネオノアがお世話になったお宿は・・・

        
       11986.jpg
       11987.jpg
             『清光園』さん。

   基本的に石和温泉街はワンコOKのお宿は少ない気がしました。
         ドッグカフェも1件しかないっぽいし。

     今回は2ヶ月前に急遽探し始めた、というムボーさと
     お父さんたちも一緒なのでペンションとかじゃなく、
 『旅館限定』でワンコOKなところを探したんだけどぜんぜんな〜い顔(汗)

             色々と考えた結果
   一番いい日程は12月1〜2日しかない!ってコトだったので
      どーしてもこの日でどっか押さえたかったから
            パパと必死に探したよ。

  んで 人もワンコも過ごしやすそうなコチラを見つけたのでした〜ひらめき

     
        お宿を探す時って電話で色々聞くでしょ。
   どんなに有名所でも電話の応対が嫌だったら泊まりたくないよね。
         コチラは最初から◎の対応でした。 

     ネオノアもお布団で寝ていい、って云ってくれたしね。


   
   続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 13:22| Comment(20) | TrackBack(0) | NEO&NOA日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする