2007年11月07日

はじめて物語。

          





           何が初めてかというと・・・
       
           『ひとり暮らし』

    結婚するまで実家で♪のほほ〜ん♪と親のすねをかじり、
         ひとりで生活をしたことのない私。 
        
 今回のパパの入院で『2日間だけのひとり暮らし』を経験( ̄□ ̄;)アセアセ.....


          10582.jpg
           でも 夜更かし出来るし
      (パパが朝起きるのが早いので早寝なの、うち) 
            TVも好きなの観れるし
       (私とパパの観たいTV番組は大体不一致)
       ゴハンもチョー手抜きでいいんだ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
           (いつもそうだけど・笑)
      

      

      ・・・

ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

青空さろん。

            





             今日はお休み黒ハート
    でも 平日休みって何していいか分かんないんですけどあせあせ(飛び散る汗)
       
       9713.jpg          
         寒いけどとってもいい天気だし・・・
           
       
       9703.jpg
       ベランダにてブラッシングなどしましたぴかぴか(新しい)

     ひとりでもお出かけ出来るくらいになりたいな〜かわいい


     まずは。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 19:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

交互に抱っこ。

       





       昨日も ちゃんとお散歩行って来たよ犬(足)

             朝の9時。
    洗濯物とお布団干してからLet's go┗(∀`*)┫=33



         9990.jpg
         ・・・全然 歩く気配ナシあせあせ(飛び散る汗)
       
       しばらく抱っこしてあげてたんだけど
   いくら3キロちょいの軽いノアでも腕がジンジンしてくる

     何度か降ろして 歩くように促してみたものの
        ちーーーーーーっとも動きませぬ

    いつもは元気に歩くネオも『抱っこ!抱っこ〜!!』


       
   何故かとゆーと。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 12:21| Comment(19) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ダイエットの秋。

          





           夏の間ろくにお散歩をせず
  冷え冷えのお部屋で 食っちゃ寝を繰り返したネオノア(私もだ・笑)
            夏が過ぎたら過ぎたで、
 やれ『ネオの猫(足)の傷がヒドいから』とか『ノアの目が傷ついてるから』とか
          理由をつけてお散歩してませぬ

         マメに体重計に乗せたりしないけど、
     抱っこすると『あ 体重増えてる』って分かるよねあせあせ(飛び散る汗)      
         

      なので 先日の曇り晴れの日。久々のお散歩へ犬(足)

          
          8827.jpg
            早速 歩くの拒否っexclamation×2

ノアは『お散歩』って云うと『ウレシー!!』ってカンジの表現をするの。
          シッポブンブンで飛び跳ねて
   玄関まで猛ダッシュして『早くドア開けて!』って云うんだよ


      なのに いざ外に出てみると↑こうなる・・・顔(汗)



  

   なので。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 11:41| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

愛すればこそ。

             






              こないだの朝。
        ふとキッチンの窓から外を見ると・・・
      
       8201.jpg

       ノーリードォォォォ( ̄□ ̄;)!!


     『飼い主さんは〜??』と思いながら目を凝らすと
     少し離れた所に チャリを押しながら歩いていました

       8202.jpg
   この辺 結構いるんだよね〜 ノーリードで歩かされてる子。
         
      四つ角からひょいっと出てくるとびっくりして
   『わぁ〜 ノーリード!危ないっ!!』とか口に出ちゃう。
       『ほっとけ!』みたいな顔されますけどね

     ノーリードの大きい子ちゃんはさすがにいないけど
          小さい子は多い気がします。

       大きい道路もあるし、車や自転車も多いし
             スゴく心配。
     『うちの子は大丈夫』って思ってるんだろーけど
   もしも事故に逢って その子が悲しい目に逢ったとしても
        ワンコに対しては可哀想と思えるけど
      飼い主さんに対しては絶対同情出来ないな 私。 




    
     続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

やっとこさ。

        





              先週の連休 
          那須でいっぱい走ったネオノア。

   特に ネオは草に触れると体中真っ赤っか〜になっちゃうので
          芝生のランに行ったあとは
       なるべくすぐにお風呂に入れてあげたいの

      
でも 帰宅後はやる事がてんこ盛りで 結局 3日後になってしまいましたバッド(下向き矢印)
            きちゃない・・・あせあせ(飛び散る汗)


       9293.jpg
           まずは ネッくんから〜ひらめき





     ・・・と思ったら。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:45| Comment(15) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

お休みなのにρ(-ε- )

              





            木曜日。『臨時休診』
          
       やったー☆⌒(*^∇゜)v

        ・・・と思いきや、台風だってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

         8500.jpg
             午前8時半の東京。
           直撃は夜みたいだったけど 
        この時点で風は強めで、空もどんより。

       

   まー パパは仕事だし ひとりでは遊びに行けないケドね顔(ペロッ)

        『なにしよっかなー』と考えてみたら
            お散歩は行けないし 
        おうちで私が出来るコトと言ったら、
    『おかし作り』か『日記を書く』か『お風呂に入れる』
         (家事は入ってないのか?笑)


            ・・・つーコトで。

        
    続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 15:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

おふろ。

          






          先週の金曜日、プールに入り
       土曜日、ドッグランで走り回ったネオノア。

      なのにお風呂に入ってませ〜ん。きちゃないっあせあせ(飛び散る汗)

    だから 月曜日まで休みだった私が一人でお風呂に挑戦ひらめき

         7619.jpg
             まず ネッくん。  
      まー 相変わらずの彼、『ひんひん』泣いてたわ

     最近 私がシャンプー係で、パパがドライヤー係なの。
         だから 洗い方は慣れてまーすグッド(上向き矢印)


         7620.jpg
          ただ 肛門嚢は絞れないので
   濯ぎ終わった時に『こうもーんっ!』ってパパを呼びます(笑
        んで パパがぴぴぴっと絞るんだけど
        この日からパパはお仕事なので私だけ。


         ・・・肛門嚢は無視しました(笑    
   いやー 何度か挑戦したんだけどね、まぐれでしか出来ませぬ。

    ネオを洗って→タオルドライして→ドライヤーという手順。



   次はノアの番。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

暑中お見舞い&日曜日のコト・後編。

              






       6878.jpg
          こちらの方は梅雨明けもして
        『夏本番!!』ってカンジの毎日です。
           ワンコにとって暑さは天敵。
         みんな 気を付けて遊ぼうね〜るんるん

     そして パパママは夏バテしないよー気を付けてね!
    そーいう私たちは、暑い日中は麺類しか食べれませぬバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





     

           さてさて 日曜日の続き。
        yoko*家実莉家で合コンinドッグラン。

       6768.jpg
         (↑yoko*ちゃんのデジイチ写真)

            小1時間ほど遊んだ頃      
      急な雷雨で他のところへ移動することに・・・ダッシュ(走り出すさま)

       
       6731.jpg
            実は 朝起きた時から
          少し具合が悪かったらしいパパ。
      お台場に着いた頃は かなりキツかったらしいバッド(下向き矢印)

              それに加えて
   前日の『ネオノアをひとりで病院に連れて行く〜』のせいで、
          全身筋肉痛のような状態になり
(チャリカゴで かなり大人しくない為 自然と身体が強張るのよねー)
     くすりがあんまり得意ではないのに痛み止めを飲んだの。
      だから余計に気持ちが悪くなってしまったのね。
      胃薬飲んで気持ち悪くなっちゃうんだから・笑!

           と ゆーことで・・・exclamation×2



  続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 12:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

公園探し。

               




             先週の木曜日。
        朝ゴハンのあと ソッコーでフンしたの!
      なので 少し食後の休憩してから お散歩です犬(足)

       6544.jpg
         この時間なら まだ涼しいぞ〜るんるん

 この日は お散歩の途中で休憩出来そうな公園とかを探してみることに。
    
       
       6545.jpg
             出だしは良好〜かわいい

         でも ある人に会ってしまったのexclamation×2



     それは。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 10:25| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

vol.4

        


              みなさん黒ハート
 ノアのシッポは お薬とネオと違って気にしないノアの性格のお蔭で 
         (ネオは患部をす〜ぐ舐めたがる)
          かさぶたになってきました〜グッド(上向き矢印)
    ご心配&お大事にコメント、ありがとうございました黒ハート

       6537.jpg
   去年の今頃も、全身にポツポツ出来て全剃りしたノアなので
        気を付けてあげなきゃ、って思います。
      
     この時期 ジメジメで膿皮症とか多いみたいだから
     みなさんも気を付けて見ていてあげてくださいね〜



       
 ☆★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

               火曜日。
  『フン待ちしてたら晴れが出て来ちゃったのでお散歩行けなかった』

     でも 昨日は、比較的早くトイレを済ませてくれたので
       日陰を狙いながらのお散歩、してきました犬(足)
        これでひとり散歩も4回目!いえーいグッド(上向き矢印)   
      
         
       6522.jpg
           ↑嫌そーなノアの顔(笑
         もっとアゲアゲでいこうよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



     続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 08:43| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

vol.3

      

             



             ひとり散歩

         みんなの応援もあったからか
  もう『怖い』とか『心配』とか云う気持ちは0に近いですグッド(上向き矢印)
           単純なの わたし(笑



              木曜日。
    ママばぁばから『ランチしよ〜』のmail toがあったので
         途中までお迎えがてらお散歩犬(足)
        ひとりでお散歩させるの3回目です。

         6191.jpg
      おうちに人を招く時は 近くまで迎えに行って
           それから 一緒に入ると
          そんなにワンワンしませんひらめき

         6189.jpg
     ママばぁばを見つけた瞬間はスゴかったけどね〜あせあせ(飛び散る汗)




    続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 09:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

雨、降る前に。

          



               台風。
        九州地方は大変な被害が出てますねバッド(下向き矢印)
       
           皆のトコは大丈夫かな。
  東京は『嵐の前の静けさ』かな、今は雨も小降りで風も小さいです。
      関東は これから夕方頃がピークみたいなので
    お外に出たがりなネオノア家もおうちで静かにしてます

      ★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★
      

           月曜日に一念発起して
          重い腰をようやーく上げた
   『まりも ひとりでネオノアを散歩に連れて行くー』の巻

         
      『明日からがんばるゾー!』の想いも虚しく
         次の日も、またその次の日も雨

       私の頑張る気持ちは下降して行きましたバッド(下向き矢印)

              しかし!!

        木曜日は晴れ間も少しだけ見えた曇り
         でも予報は雨マークだったので 
   朝ゴハンのあと 雨が降り始めないことを祈りながら出発〜犬(足)

   (食後すぐの散歩はダメなので、1時間くらい休んでからね)

       

          5952.jpg
         やっぱり ノンは歩かない・・・あせあせ(飛び散る汗)

        抱っこと歩かせるのを交互にやりました。
    抱っこして しばらく経った頃に道路に放すと歩き始めるの
        でも 1〜2分でへばりつくんだけどね顔(汗)

         この日は 雨も降りそうだったから
           ゆっくりもしてられなくて
            コレの繰り返しでした。

          

 
  では ネオは・・
ニックネーム HIRO&MARIMO at 13:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

遅い船出。

               



                私の夢。
         『ネオノアをひとりで散歩させること』

               うちの子、
       パパの云うことは 比較的、素直に聞くんだけど
            私のコマンドはビミョー。
        

        5893.jpg
        ↑『よし』って云う前に食べちゃうし・・・バッド(下向き矢印)

                なので
       私がひとりでネオノアを散歩させたことはないし、
          お出かけしたことも一度あるけど
   お友達に送り迎えしてもらってのランだったから無意味だし・・。

               しかーし!!
            月曜日は何を思ったのか
      『ひとりでお散歩連れてってみようカナ・・・』

         ネオノアのお散歩デビューから約2年。
            かな〜り遅い出航です。

       

                でも
         不安な気持ちって伝わるんだね・・・
            エレベーターを降りたら
           まず ノアがへばりつき!!
       で ネオもキュンキュン泣いて抱っこ抱っこ!!

          5808.jpg
       一歩も外に出てないのにメゲそうになったよバッド(下向き矢印)
       
          
          5842.jpg
         しかも おしっこしちゃてるしー(笑

 
   つづき。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする