2008年01月18日

ネオの。ノアの。

          



          最近 ネオのお肌が不調なので
 『血液検査でNGと出た食品も(良質なものに限り)少しずつあげて
      OKな身体にしてあげよう!』という方法をstop。
      例えばネオの場合。チキンや小麦・コーンなど。

       10819.jpg

 『採血によるアレルギー検査』はイマイチ、と話したばっかですが
      今私たちが持っている情報はコレしかないので
          どーしてもココに頼ってしまう。
  

               
          思い過ごしかもしれないけど
     ネオほど反応が出ないノアもNGな米系を食した時は
       耳が赤くなってる気もしないでもなく・・・
     

       11099.jpg
          気分的なモノでしょーけど、
      クッキーも『ネオ用』『ノア用』で作ることに。

       焼いてるのをじーーーーーっと見てたよ顔(イヒヒ)

      
       11077.jpg
        ネオは小麦がダメって出たので玄米粉で。
      ノアは米・玄米がダメだって出たので小麦粉で。

         1回に作る量も大したことないし
      可愛いネオノアの為だもんね、頑張ってますexclamation×2

      なのに しょっぱな逆食べさせちゃったー(笑
    なんで こんなにおバカなんでしょ 私って・・・バッド(下向き矢印)


       ホントはフードも手作りにしたいんだけど
   ちょっと今の生活状況では無理かな〜、って手が出せませぬ。
     
  『安全なもの』=『自分で食材を手に取り、自分の目で見極め、
           そして選び、自分で作る』
だって云うコトは分かってるので いつかは足を踏み入れたいんですけど〜。

       


     こないだはね。

ニックネーム HIRO&MARIMO at 13:25| Comment(20) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

お風呂上がりに。

          







          11828.jpg
      パパ実家からのお裾分け。美味しそうな林檎ちゃん。

          そのまま食べても美味しいケド、
         こんな風にアレンジしてみましたかわいい


          12368.jpg
               林檎ゼリー。

          林檎をミキサーでガーーッとやって
        溶かした寒天と混ぜて冷蔵庫で固めるだけexclamation×2

         あ もちろんこれもパパ作ですけど(笑



      続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 11:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ウレシー♪

             

              まず始めに。
みなさん ネオへのお祝いのお言葉、(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆
   私もパパもネオもノアも とっても幸せな気分になりました黒ハート 
      
  これからも ネオノアともども。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
    

        まずはコレが第一の『ウレシー♪』ね。


   *♪゚・:,。o。*:...:*:・♪*:♪゚・:,。o。*:...:*:・♪*:♪゚・:,。o。*:...:*:・♪
       


             うちのネオって
       あんまりっていうか、全くと言っていいほど
     うちらの膝に乗って来たり寄り添って来たりしません。
      あるとすれば ランでの『助けて〜』抱っこかな。

      だから たま〜に↓こういうことがあると・・・

       5155.jpg
        パパも私も嬉しくって嬉しくってるんるんるんるんるんるん
          どっか行っちゃわないように
    『じーーーーーーーーーーーーーー』っとしてるの(笑

          コレが第二の『ウレシー♪』

       5114.jpg
        もっと甘えていいんだけどな ネッくん。

             まぁ もっとも
   甘えたくてもノアが甘えん坊だから先越されちゃうんだよね。
           ガマンの長男なのです。


          ※パパ、まだ半袖&短パン。
        さすがに寝る時は長袖着るけどね。
私は『寒い〜!』と言いながらアイスコーヒー飲んで、半袖で寝てるし(笑
      ちゃんとした衣替えも未だしてませぬ・・・あせあせ(飛び散る汗)

     
    

    話は変わって。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 13:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

new item。

          






            
      最近遊びっぱなしで 身体がかなりヤバいあせあせ(飛び散る汗)
     歳なんだわね、疲れがいつまでも残ってるカンジ。
   

最近 ネオノアの猫(足)負傷だったり雨が続いたりでお散歩行ってないもんで
       ランに連れてってあげたかったんだけど
    お出かけする体力&気力がなかったわ 今回の連休。
最終日の昨日だけ重い腰を上げてパパと2人でお買い物に出かけたものの
  あまりの人の多さに辟易し、ソッコー帰って来てしまいましたバッド(下向き矢印)
    
 
        そんな時はおうちでまったりが一番!
        でも じっとしてられない性格なので
   『お菓子作ろ〜っと!』と云うコトになるんですね 私。

      そんな時にナイスタイミングなお届けものがひらめき


         9767.jpg
         先日 出席したイトコの結婚式ぴかぴか(新しい)
      引き出物は最近では当たり前〜な『カタログ』

   すっごーーーーーーい悩んで『ミルミキサー』にしたのかわいい

 『パパの冠婚葬祭用のお財布』とか『クルーゼのココット』とか
         いくつか候補はあったのだけど、
  やっぱり行き着くのは『ネオノアに必要なモノ』なのね〜(笑



    
    手始めに。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 09:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

断食道場。

        






      ネオノアは 月1回『絶食day』を設けています。
       でも 絶食などという大袈裟なモノではなく
          ま、『プチ断食』程度ですかね。

    最後にやったのっていつだっけ??みたいなカンジだし(笑
    最近も『暑くて可哀相』って云いながらサボってましたわあせあせ(飛び散る汗)

            んで 那須旅行の翌日。
    那須のペンションでは美味しいワンコメシを食べたことだし
            久々の断食をしました。

               まず朝。

       

       9073.jpg
            アスパラのポタージュ。

           アスパラの皮をむいて茹で、
       沸騰させて乳糖を壊した牛乳と煮て漉します。

       
       9252.jpg
          9253.jpg
      ミルクを使ったスープはネオもノアも大好きなの黒ハート

        だから あっという間に飲んじゃいます。



    

     続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ターメリック。

     






     最近 私がネオノアのお菓子作りにハマってるコト
            パパは嬉しいみたい。
     
     こないだ『ターメリック』を買って来てくれたよひらめき

         7369.jpg
          ターメリックの和名はうこん。

     消化を促し、タンパク質の消化を助ける作用もあります。
      また天然の抗生物質で、腸内細菌叢を改善します。
         慢性の虚弱体質に強い抗菌作用があり、
血液を浄化するだけでなく、血液を温め、新しい血液組織の生成を促します。

           人間もお酒を良く呑む人は
 呑む前にうこんのサプリとか飲むと二日酔いしなくていいとか云うよね。




   初ターメリック料理は。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 09:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

かるぼーんホネ

        





        今度のクッキーのお題はカルシウムホネ
      ネオは脱臼ちゃんだから 骨格強化したいしね。


       5717.jpg
       まずは パセリとヨーグルトのクッキー。
        
             基本は小麦粉。
      で つなぎはヨーグルトとオイルだけだよんるんるん


       5743.jpg
           焼き加減も慣れてきたよっひらめき
            いいカンジに焼けました。



        別の日。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 08:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

きなこクッキー。







    本日のおやつは『きなこのクッキー』でございまーするんるん

       5382.jpg
          きな粉たっぷりでイイニオイグッド(上向き矢印)


         

      続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 17:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

sweet potato。

      







      こないだ ネオノアにクッキーを焼きましたが
          途中 ハプニングがあって
      大量のクッキー生地を焼くのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

      なので『オーブン買おう!』ということになり
           早速 パソコンで調べてみたものの
             値段も種類も様々。
    段々 めんどくさくなっちゃって『もういいや〜』って
             思ってたんだけど
       らりさんがステキなコメントをくれました。
       
 『温度調節機能付きのトースターあるよるんるんしかも4000円台だったよるんるん


         早速検索してみたら あったよ〜グッド(上向き矢印)

       4404.jpg
           コレ 買ってみました〜ひらめき


        電子レンジは まだまだ元気いっぱいだし
            飽き症の私のコトなので
      ちゃんと使うかビミョ〜なカンジだしね・・・。

        
      さっそく。
ニックネーム HIRO&MARIMO at 10:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

クッキー。

         






         今日は クッキーを作ってみましたひらめき
           

       4098.jpg
          カボチャとニンジンのクッキー
       小麦粉とカボチャとニンジンとオイルだけexclamation
         つなぎは野菜から出る水分だけなの

       4099.jpg
    我が家にはオーブンがないから トースターで焼きます。
        トースターって温度調節が出来ないので 
       マメに覗かなきゃいけないから結構忙しいあせあせ(飛び散る汗)

     オーブンだったら温度を設定してそのままなのにね


    
しばらくすると・・・! 
ニックネーム HIRO&MARIMO at 21:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分。

           



           今日は お昼から大忙し。
            まずは お散歩犬(足)

       14007.jpg
           おうちから20分で到着。
            上避難橋でぱちりカメラ

       14009.jpg
             昭和島運動場犬(足)

            

       続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 20:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

はじめてのさかな

         




         昨日 まぐろのぶつの残りを使って

          ネオノアのエサを作りましたひらめき

       12452.jpg
        まぐろのぶつ・ほうれん草・大根・納豆

         胡麻油・キャノーラ油・かつおぶし

          生魚魚とほうれん草は初めてるんるん

            どんなカンジかな☆

       12453.jpg
         ガツガツ 食いっぷりバッチリGood

           下痢もしなかったので

        たまには 生魚もたべさせよっかなるんるん

      トマトはNGだし 人参はいつも未消化だから 

          手作りするとき使えなくて

        赤みがなくて淋しかったのよね〜ひらめき



       

       
ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

手作りゴハン

           




            4日の朝食後エサ・・・次項有

          10772.jpg
            ノアのフード 空っぽあせあせ(飛び散る汗)

         先週の金曜日の昼に注文電話したから

        火曜日発送かと思ってたら 違ったみたいバッド(下向き矢印)

       でも5日の昼には届くしね(←何の根拠だろう顔(汗)

         
     
続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

地味メシ

   


       8603.jpg
               ネオのエサ

            もう コレしかないがく〜(落胆した顔)

          水曜日発送だって言ってたから

          明日には届くと思うけど・・・


       続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

手作り

        



      ネオは 上手に真ん中でチッコあせあせ(飛び散る汗)するんですが

       ノアは 家の中でも片足あげタイプなので

       トイレの枠から 外れてる事が多々ありますバッド(下向き矢印)

       
       6912.jpg
           夏使用のアルミボードに続き         

          パパじぃじが 作ってくれましたひらめき

       

       続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 22:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

♪手作り♪

私は、不器用ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ネオノアに何か作ってあげたいんですけど・・・
こないだ、ネックウォーマーを頑張って作ってみたら、
パパには『腹巻き??』と言われ、ネオノアには噛まれてブルブルどんっ(衝撃)されました顔(泣)
まりも作『あったかネックウォーマー』は、なかったモノになりました。
だけど、パパは器用なのでネオノアのチョーカーを作ったりしています。続きを読む
ニックネーム HIRO&MARIMO at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする